黒猫と工場勤務の僕

黒猫ちゃおと僕の日記

万能調味料焼肉のたれ

僕自身あんまりよくない傾向なのはわかっているんですが、 ちょっと前までは自分にしては割と頑張って料理を自炊していたのが このところ最近段々と億劫になってきてしまいました。 そもそも料理を頑張り始めた理由が健康診断で正直 どこをどう考えてもよろ…

久しぶりの休日ですよー!

油断すればいつまででも寝てしまい、寝るだけで1日が終わりかねない休日です・・ ちゃおを抱っこすると気持ちが良くて、フワフワで暖かい黒いかたまりを、僕はまるで抱き枕のように抱えて一緒に眠ります。こんな可愛いちゃおなのに、黒猫を不吉だといった迷…

愛猫と生涯を共にすることにした。

最近ふと頭によぎる言葉があります。 それは「孤独死」という言葉。よくテレビで女性芸人の方が笑いに変えて言っているあの言葉です。 nikkan-spa.jp なんだかんだでもうアラフォーな私は、時折いつから恋愛をしていないだろうかと考えます。でもそんな記憶…

もし、宝クジが当たったら

そんな事を考えていました。 しょーもない(;^_^A でも考えてると楽しいですよね。 こういう話題を振ると職場でも結構みんな話に花が咲く。 僕なら金額にもよるけど、大きく一億当たったらまずは家を買う。 そんで旅行に行く。 世界一周とか〜(^ー^)b 後は老後…

休日。今日はゆっくり休む

久しぶりの休み。 しばらく働き詰めだったから今日はゆっくり休もう。 昨日からちゃおの様子が少しおかしい。 くしゃみをたくさんしている。花粉症か? ・・・猫にも花粉症ってあるのか? 昨日あたりから、近所の川沿いがお祭り状態だ。 客が多くて鬱陶しい…

いつも通りの休日だけどリラックスできた

今日の僕は休日で仕事がないので1日ゴロゴロ寝てようかと思っていたけど愛猫のちゃおに起こされてしまったい。 枕元にあった目覚し時計を見てみるとまだ9時でしたが二度寝するのもアレかと思ったのでそのまま起きることに。 とりあえず朝食を取ることに。パ…

猫のマニア猫のトピア

なんて言うのありましたよね? 何だったんだろう(;^_^A 知らない。 ネコノトピアネコノマニア - Wikipedia ウイキにあった! 僕はちゃお(黒猫)を溺愛中。 女の子なんていらない。 いらないんじゃなくて出来無いんだろ、と言う声は無視します(汗)。 もと…

僕とちゃおと孤独死と・・・

僕は最近ふと思う。このままちゃおと二人であの零細工場で働いていていいのだろうかと。結婚もしない、給料も暮らすだけで精いっぱい。そんな僕は最近転職を考えている。今から転職と言っても、パソコンが使える訳ではない45歳の僕を就職させてくれる所が果…

ちゃおとの「二人暮らし」

さくら、開花してから、ずいぶん日が経ったけど、やっと今日満開になったな。 土曜日だから、花見客があちこち溢れているだろう。僕は土曜日も仕事だから関係ないけど、行き帰りに街路樹のさくらを拝むだけでも悪くない。 満開のさくらを目に焼きつけて、家…

待ちに待った週末は、じっくりアニメ鑑賞

やっと週末がやってきた。 今週はいつも以上に疲れた。新入社員の教育係として、月曜から1週間ずっと付きっきりだったからだ。 吹けば飛ぶような零細企業に新卒採用枠なんて無く、いつもの欠員補充だけれど、今回はたまたま募集を掛けて入社する時期が丁度4…

猫派の私にとっては極楽なのです

今日は愛猫ちゃおの世話を朝早く済ませ秋葉原へ行ってきました。私が住んている千葉から秋葉原へは数十分で行ける距離のため休みの度に行くのです。目的はアニメ好きの友人と同人誌やフィギュアを物色することてす。元々アニメ好きと言う訳ではなかったので…