黒猫と工場勤務の僕

黒猫ちゃおと僕の日記

いつも通りの休日だけどリラックスできた

今日の僕は休日で仕事がないので1日ゴロゴロ寝てようかと思っていたけど愛猫のちゃおに起こされてしまったい。

 

枕元にあった目覚し時計を見てみるとまだ9時でしたが二度寝するのもアレかと思ったのでそのまま起きることに。

 

とりあえず朝食を取ることに。パンを2枚オーブンに突っ込み焼けるのを待つ間に目玉焼きを2つ作った。

 

焼けたパンにマーガリンを塗って上に目玉焼きを乗せて食べた。

 

f:id:chaoneko:20170411231110j:plain

 

特に美味しいとは思わなかったものの朝食は適当にお腹が膨れればいいので気にせずそのまま済ませる。

cookpad.com

朝食後はしばらくちゃおと遊ぶことに。

 

おもちゃを使って遊んであげると一生懸命に遊んでいてその姿を見るだけで癒やされた。

 

しばらく遊んであげるとちゃおは飽きたのかこちらに寄ってきて甘え始めたので喉を軽く撫でてあげると目を細めて気持ち良さそうにしていた。

 

ちゃおを膝に乗せながらテレビを適当に眺めて時間を潰しているとお昼になったのでご飯を用意することに。

 

とりあえずキッチンの引き出しからキャットフードを取り出してちゃおに与える。

 

今から作るのも面倒だったので自分の昼食はコンビニで用立てることに決定。

 

上着を羽織り近所のコンビニに向かうと道中には桜が咲き誇っていて春になったなあと感じた。

 

コンビニでお弁当とジュースを購入してそのまま家に帰宅。

 

家に帰ると食事を終えて眠くなったのか座布団の上でちゃおが丸くなって寝ていた。

 

その姿が愛らしくてほっこりしたので眺めながらお弁当を食べることに。

 

シンプルな唐揚げ弁当でしたが朝食の食パンと目玉焼きに比べればご馳走ですごく美味しかった。

 

午後は借りたものの見終わって無かったDVD数本を見ることに。

 

アニメ映画を中心に個人的に全部面白かったので時間を忘れて集中してしまい見終わる頃には7時になっていたので夕食も先ほどと同じコンビニで用立てることに。

 

面倒なので急いでコンビニに向かうと結構混んでいたので面倒だと感じながらパッと選んで早めに済ませて帰宅。

 

家に帰るとちゃおが起きていたので先にキャットフードを与えてから夕食を済ませることに。

 

その後は適当にテレビを見ていると眠くなってきたので明日の朝お風呂に入ることにしてそのまま就寝。

 

何の変哲もない休日だったけどゆっくりとリラッマクスできて良かった。