黒猫と工場勤務の僕

黒猫ちゃおと僕の日記

休日。今日はゆっくり休む

久しぶりの休み。

しばらく働き詰めだったから今日はゆっくり休もう。

 

昨日からちゃおの様子が少しおかしい。

くしゃみをたくさんしている。花粉症か?

・・・猫にも花粉症ってあるのか?

f:id:chaoneko:20170411232649j:plain

昨日あたりから、近所の川沿いがお祭り状態だ。

客が多くて鬱陶しい。

しかし、縁日で子供たちが楽しそうにしていてうらやましいな。

僕にもそんな時代があったのか・・・

 

縁日といえば最近の縁日は昔に比べてずいぶんいろいろなものがある。

たとえば、「りんごあめ」はみな知っているだろう。

リンゴの周りに赤い飴をつけて棒に刺さって売っているやつだ。

僕も昔食べた。

ところが、最近は「いちごあめ」があるみたいだ。

同じようにいちごの周りに飴がついている。

いちごみるくあめ」なんていうものもあった。(飴の味が違うらしい)

 

ほかにもステーキ串が売っていたり、やきそばなんかも店によって個性を出して販売している。

少し買いたくなってしまったり・・・でもこんなおっさんが買うのはおかしいよな。

様子だけ見に行くか。

 

話は変わるが、最近。かなり調子が悪い。

片頭痛が頻繁に起きるようになった。

それも、1日たっても治らず3日くらい続く。

どうしたものか。

頭痛薬を飲むと一時的には収まるが、薬の効果が切れるとまた痛みが増す。

そして薬の副作用?なのか、胃腸の調子も悪い。

もう僕死ぬんじゃないか・・・。

連れ添ってくれる人がいればこんなとき心強いのにな。なんて。。。

 

しかし本当に調子が悪いので、今度病院に行こうかと思う。

何かに行ったらいいんだ?誰か教えてください。

 

雨が降っているとどこにも出かける気がしないな。

今日は日曜だから病院もやってないし。

DVDでも借りに行くか?

Amazon CAPTCHA

そういえばキンドルのマンガ読み放題が30日間無料だったので試しに使ってみた。

でもあれ読めるやつ限られているんだな。

マンガなんてほとんど1,2巻しか読めない。

手塚治虫火の鳥が5巻まで読めたのであまり興味なかったけど読んでみた。

すごい面白かった。さすが、やはり名が知れている人は違うんだな・・・

1巻の内容が最近のマンガでいうと10巻分くらいあるんじゃないか。

かなり長編が書けるぞ。

読み応えがあった。そしてテーマが深い。久しぶりにいい作品に出逢った。

 

読み放題は30日間で退会したが。