黒猫と工場勤務の僕

黒猫ちゃおと僕の日記

ちゃおがケンカしてケガしました

f:id:chaoneko:20170411234421j:plain

 

どーも。

最近そこら辺を見慣れない猫が歩いています。

家に帰ってふと愛猫ちゃおを見ると…ん?何か血が出てる(´Д`A

おわーっ、頭のところガッツリ噛まれてます。

歯型が2個。いつの間に…。

とりあえず様子を見てみる事にしました。

一応傷を拭いてやってオロナイン塗ってやりました。

自然治癒を祈ってたけど猫って気になると舐めるんですよね。

それで傷は膿むし、毛もそこだけ抜ける。

一週間様子を見たけど治らない…か。

仕方無いので動物病院へ行くことにしました。

そこはちゃおが生まれた時からお世話になっている先生です。

歩いても行ける距離なのですが重いので車で出動。

もう、猫を飼ってる方は分かると思いますがケージに入れるのが一苦労。

ケージ見せただけで大騒ぎです。

とっ捕まえて、僕の場合ケージを縦にして足から入れます。

両足を片手で掴んで抵抗出来ないようにして足が入ったら重力でストンと落ちるのでそのままガチャンとドアを閉めれば出来上がり。

このコツを掴むまでは大変でしたよ。猫を上手くゲージに入れられない方はお試し下さい。

車の中でもね、ギャーギャー鳴き通しです。

少しは慣れてくれ。

うるさいちゃおを連れて病院へ。

先生に傷を見せて消毒してもらいました。

アカチンみたいなのを塗られてましたね。

先生に触られている間は大人しいのが不思議。

やっぱり動物病院の先生は猫を大人しくさせるコツとかオーラがあるのかな?

処置は膿を出して消毒。

その後、家で飲ませる化膿止めをもらい〆て3000円です。

人間より高いですね(;^_^A

健康保険の有難味が身に染みる時です。ペットの健康保険もあるにはあるけど高いから入ってない。

pet.axa-direct.co.jp

でも驚いたのは薬ですね。

僕は前にも猫飼っててその子もケガで薬を貰った事があるけど、その時は無理矢理口に入れて飲ませてました。

今回はエサに混ぜてくれと言われたんで内心食べてくれないんじゃ…と思いながら混ぜてみると綺麗に食べてくれます。

多分、猫が好きな味になってるんだと思います。

猫って味覚が発達しているからマズイものは食べません。

でもペロッと食べてくれて一安心。早く治ってくれると良いのですが。

僕にとってちゃおは本当に肉親みたいなもん。

早く治って欲しいですね。